~当記事内にPRが含まれている場合があります~

海のはじまり最終回どうなる?夏と弥生の復縁や海との関係を考察!

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

silentチームが再集結して話題沸騰中のドラマ『海のはじまり』。

第11話が放送され、次週はついに最終回を迎えます。

恋人である弥生と別れ、海と二人で歩む決意をした夏でしたが、11話では海ちゃんとの関係にヒビが入ってしまう事態となりました。

一体どんな最終回を迎えるのか気になりますよね…!

そこで今回は、海のはじまりの最終回どうなる?夏と弥生の復縁や海との関係を考察してみました!

目次

海のはじまりの最終回どうなる?

海のはじまりの最終回は

夏と弥生が復縁・結婚し、海を引き取って3人で幸せに暮らす

のではないかと考えられます。

夏は、以前付き合っていた彼女(南雲水季)との間に子ども(海)がいることを彼女が亡くなった後に知ります。

そして、海と少しずつ関わっていくうえで親子の絆を取り戻しつつありますよね。

また、お別れしてしまいましたが、お付き合いしていた際弥生は海のお母さんになりたいという意思を示していました。

海も弥生に懐いていることや、今でも夏のことが好きだという弥生の発言から、もしかしたら夏と弥生は復縁して海と3人で暮らしていくのではないかと予想します!

海のはじまりの最終回で夏と弥生は復縁する?

結論として、夏と弥生は復縁するのではないかと予想します!

弥生は夏のマイペースな性格やはっきりしないところに少々呆れているシーンもありました。

しかし、それ以上に夏の良さを分かっており、夏も弥生の海に対しての接し方や支えてくれているところに救われていましたね。

お別れしてしまうことにはなりましたが、なんだかんだ今でも海を通して会っていたり、相談に乗っていてやはり気の許せる関係であることが分かります。

また、別れのシーンで夏が弥生を引き留めていたことや、弥生は海に夏のことを聞かれ『好き』だと答えていたことから復縁の可能性も十分考えられるのではないでしょうか。

さらに最終回予告では、弥生の声で

夏くんのこと好きだった。頑張って忘れようとしたら、もっと寂しくなった

というセリフがありましたね。

このセリフを聞いて一部では復縁するのでは?という声もあがっているようです。

ただ、弥生は夏のことを“月岡くん”と呼んでいたことから、もしかしたら水季が夏に向けて書いた手紙を弥生が読んでいるのでは?という意見もあるようです。

海のはじまりの最終回で海との関係は?

海のはじまりの最終回で、海との関係は今まで以上に親しい関係になると予想します!

夏と海は本当の親子であり、接するうちにだんだんこれまで離れていた時間を埋まってきつつありますよね。

11話では、夏の発言に対して嫌悪感を抱く海ですが、最後は打ち解けてなんだかんだ一緒に暮らしていくのではないでしょうか。

勝手な予想ですが、最終回のラストシーンでは夏と弥生と海が三人で手を繋いで歩いていくシーンなど、3人でいるシーンで最後を迎えるのではないかと思います(*^^*)

海のはじまりの結末予想についての声

「どんな結末を迎えるのか予想がつかない」

「みんなが幸せな結末になってほしい」

「おそらく夏くんと海ちゃんは一緒になる結末なんだろうなとは思うけど、そこに弥生さんがいるのかいないのかが気になりすぎる」

「予想すると最終的に別れるのかなってなんとなく思う」

3人が一緒にいると予想する方や、弥生と別れると予測する方などさまざまな意見がありました。

終わっちゃうのは寂しいけど、最後どうなるのか気になるよね!

まとめ

今回は、海のはじまりの最終回どうなる?夏と弥生の復縁や海との関係を考察してみました!

次週はついに最終回!

どんな結末を迎えるのか楽しみですね!!

個人的にはハッピーエンドであることを祈ります!!(特に弥生さん)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次