~当記事内にPRが含まれている場合があります~

僕の愛しい妖怪ガールフレンドの原作は?あらすじやキャストについても!

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

Amazonオリジナルドラマ「僕の愛しい妖怪ガールフレンド」がPrime Videoにて配信されることが決定しました!

世界独占配信されるということで、気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「僕の愛しい妖怪ガールフレンド」の原作は?あらすじやキャストについて調査しました!

目次

僕の愛しい妖怪ガールフレンドの原作は?

調査したところ、「僕の愛しい妖怪ガールフレンド」はAmazonのオリジナルドラマであるということが判明しました!

内容に関しても、妖怪×ラブコメ×ファンタジー×バトルなど今までにないジャンルとのこと。

YouTubeにて既に予告が配信されています。

気になる方は是非ご覧になってみてください!

僕の愛しい妖怪ガールフレンドのあらすじは?

物語は、恋人が欲しくて仕方ないゲームオタクの大学生・ハチと、500年越しの復讐の使命を背負った美しい妖怪の女の子・イジーが出会い、なし崩し的に“男女の契り”を交わしたことから始まる。男性と肉体的な関係を持つことでしか生き延びるためのエネルギーを得られない妖怪のイジーと、彼女に強く迫られ関係を持ってしまった主人公・ハチ。ある人間一族への復讐を果たすために殺人も厭わないイジーに対して、ハチはなんとか穏便に問題を解決しようと奮闘していく。

Yahoo!ニュースより引用

ラブコメ要素だけではなく、アクションや感動するシーンもあるんだとか…
盛りだくさんでどんな内容になっているのか気になっちゃいますね!

僕の愛しい妖怪ガールフレンドのキャストは?

僕の愛しい妖怪ガールフレンドの主演を務めるのは、俳優・佐野勇斗さんです。

名前佐野勇斗
年齢25歳
生年月日1998年3月23日
出身地愛知県
血液型A型
身長179㎝

≪主な出演作品≫
配信ドラマ「僕だけが17歳の世界で」(AbemaTV)
ドラマ「トドメの接吻」「テッパチ!」「トリリオンゲーム」
映画「くちびるに歌を」「ちはやふる-結び-」「小さな恋のうた」etc


また、佐野勇斗さんは俳優としてだけではなく、M!LKのメンバーでアーティストとしても活躍しています!

グループ名M!LK(ミルク)
デビュー年2014年
CDデビュー2015年 シングル『コーヒーが飲めません』
メンバー佐野勇斗、板垣瑞生、塩﨑太智、山﨑悠稀、吉田仁人
runa

俳優としてだけではなく、歌手としても活躍していてすごい才能ですね!
個人的に配信ドラマ「僕だけが17歳の世界で」が大好きで、そこからファンになりました!



また、愛しい妖怪ガールフレンドのヒロインを務めるのは女優・吉川愛さんです!

名前吉川愛
年齢24歳
生年月日1999年10月28日
出身地東京都
血液型B型
身長162㎝

≪主な出演作品≫
ドラマ「初めて恋をした日に読む話」「恋はつづくよどこまでも」「真夏のシンデレラ」
映画「ハニーレモンソーダ」「虹色デイズ」etc


吉川愛さんは子役の頃から活躍し、現在はモデルとしても大活躍している女優さんです。

runa

真夏のシンデレラ見てました!
愛梨役がとてもピッタリでしたね!

≪他の出演者はこちら≫
反町隆史/北村有起哉/アントニー(マテンロウ)/吉柳咲良/平祐奈/石井杏奈/栗原類/桜田通/加藤諒/望月歩/齋藤なぎさ/板谷由夏/夏木マリ/竹中直人/橋本じゅん/真飛聖/野間口徹/袴田吉彦/濱田マリetc

など豪華な俳優陣が勢ぞろいとなっています。

僕の愛しい妖怪ガールフレンドの監督は?

監督を務めるのは、三木孝浩監督です!

≪主な作品≫
映画「陽だまりの彼女」「フォルトゥナの瞳」「思い、思われ、ふり、ふられ」「きみの瞳が問いかけている」etc

などさまざまな恋愛映画の監督を務めている有名な映画監督です。

ちなみに「くちびるに歌を」で佐野勇斗さんとの共演歴があるので、佐野勇斗さんとは今回で2度目の共演になります。

僕の愛しい妖怪ガールフレンドの配信はいつから?

僕の愛しい妖怪ガールフレンドは2024年3月22日~Prime Videoにて世界独占配信されます!

来月から配信開始されるということなので、既に撮影は終わっているのではないかと考えられます。

配信が始まる前に、早めにPrime Videoをチェックしておきましょう。

まとめ

今回は僕の愛しい妖怪ガールフレンドの原作は?あらすじやキャストについて調査しました!

まだ公開されていない情報もあったので、判明次第追記していきます。

2024年3月22日(金)よりPrime Videoにて全世界に独占配信とのことなので、楽しみに待ちましょう。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次