~当記事内にPRが含まれている場合があります~

胡蝶しのぶ柱稽古編で怒っているのはなぜ?常に笑顔でいる理由とは!

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

胡蝶しのぶは、鬼殺隊最強の剣士である柱のひとり・蟲柱です。

いつも笑顔を絶やさず、ニコニコしているイメージであまり怒っている印象はないですよね。

そんな胡蝶しのぶですが、鬼滅の刃『柱稽古編』第2話にて苛立ちを抑えるシーンがありました。

どんなときでも笑顔を保とうとするその理由はなんなのでしょうか。

今回は、胡蝶しのぶ柱稽古編で怒っているのはなぜ?笑顔の裏に秘められた理由について調査しました!


アニメ鬼滅の刃はAmazon Primeにて配信中!!

今なら30日間無料で現在放送中の鬼滅の刃『柱稽古編』まで見れちゃいます!

この機会に鬼滅の刃『立志編』からお楽しみください(*^^*)

目次

胡蝶しのぶが柱稽古編で怒っているのはなぜ?

鬼滅の刃『柱稽古編』第2話(漫画:15巻)にて、珍しく胡蝶しのぶが怒っていましたね。

落ち着いて大丈夫よ
姉さん私を落ち着かせて

感情の制御ができないのは未熟者
未熟者です

アニメ鬼滅の刃『柱稽古編』第2話/漫画鬼滅の刃第15巻『彼は誰時朝ぼらけ』

という発言の後に、怒りをあらわにし、自分を落ち着かせようとしているシーンがありました。

この場面では、はっきりと怒りの原因が明らかになりませんでしたが、なぜ胡蝶しのぶは怒っているのでしょうか。


その理由はずばり、鬼を心底憎んでいるからです。

胡蝶しのぶは両親だけでなく、花の呼吸の使い手である姉・胡蝶カナエや継子を鬼に殺されてしまいました。

そんな恨みを抱えている中、宿敵である鬼舞辻無惨を倒すために、鬼である珠世と協力してほしいとお館さまに告げられます。

胡蝶しのぶは薬学に精通しており、珠世も同様に鬼の研究をしています。

鬼である禰豆子が日の光で生きていけるようになった理由も含めて調べてほしいとの依頼を受けることに。

お館さまのお告げであるため、珠世は鬼でありながらも信用できると思ってはいるものの、鬼であることに間違いありません。

このことから、どうしても怒りを抑えられずにいたのではないかと思われます。

こんな過去を抱えていて、恨んでいる鬼と協力なんて怒りをあらわにするのも当然だよね…

胡蝶しのぶが笑顔を絶やさない理由は?

このような状況でも、胡蝶しのぶはなんとか怒りを抑え、笑顔でいようとします。

その理由はなんなのでしょうか。


それは姉・胡蝶カナエの想いを継いでいるからです。

アニメ鬼滅の刃『立志編』にて、炭次郎に怒っていることを指摘された際に

…私の姉も君のように優しい人だった
鬼に同情していた
自分が死ぬ間際ですら鬼を哀れんでいました

でもそれが姉の想いだったなら私が継がなければ

姉が好きだと言ってくれた笑顔を絶やすことなく

アニメ鬼滅の刃『竈門炭次郎 立志編』第24話/漫画鬼滅の刃第6巻『鬼殺隊柱合裁判』

と発言しています。

姉である胡蝶カナエの想いを継ぐために、好きだと言ってくれた笑顔を絶やさず奮闘しているということが明らかですね。

姉・カナエの願いを受け継ぐ胡蝶しのぶかっこよすぎる…!!

胡蝶しのぶ怒りのシーンについてのSNSでの声

「姉が大好きな妹の声が混じって、胡蝶しのぶという人物があのセリフにぎゅっと濃縮されてる…すごい…」

「平常心でいられずおそらく真っ先にカナエさんに助けを求めて蟲柱胡蝶しのぶが崩れたの良すぎる」

「笑顔の裏には、深い悲しみと強い意志が隠されている」

などの声があがっていました!

普段にこやかでいる胡蝶しのぶが、珍しく怒りを抑えられずに姉・胡蝶カナエにすがった場面にグッときた方も多かったのではないでしょうか。

姉の意思を継ぐため、なんとか怒りを抑えようとこらえる胡蝶しのぶも素敵…!

まとめ

今回は、胡蝶しのぶ柱稽古編で怒っているのはなぜ?笑顔の裏に秘められた理由について調査しました!

胡蝶しのぶは親・姉である胡蝶カナエなどを鬼に殺されているという悲しい過去から、鬼と協力することに怒りをあらわにしていましたね…

また、姉が好きだと言ってくれた笑顔をいつも絶やさずにいるなど、とても素敵なエピソードが明らかになりました。

姉を殺した鬼を倒す為の秘策も考えているようなので、これからの活躍も期待しましょう!


アニメ鬼滅の刃はAmazon Primeにて配信中!!

今なら30日間無料で現在放送中の鬼滅の刃『柱稽古編』まで見れちゃいます!

この機会に鬼滅の刃『立志編』からお楽しみください(*^^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次