~当記事内にPRが含まれている場合があります~

南海トラフが8月10日の夜にくるのは本当?8月14日説についても!

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

2024年8月8日に宮崎県日南にて震度6の地震を観測。

この地震を機に、南海トラフ地震臨時情報が発令されました。

また、この南海トラフは8月10日にくるという予言があり話題になっているようです。

調査したところ

フェイクであるが可能性は0ではない

という結論に至りました。

今回は、南海トラフが8月10日の夜にくるのは本当?8月12日説についても調査しました!

目次

南海トラフが8月10日の夜にくるのは本当?

南海トラフが8月10日の夜にくるという噂ですが

フェイクであるが可能性は0ではない

ということが判明しました。

地震がどのタイミングで来るのはわかっているのであれば、TVなどで取り上げられているはずですよね。

未来を予知することは不可能なので、ピンポイントで地震を予言することはできません。

そのため、フェイクであると言えるでしょう。

ただ、可能性としては0ではないので、いつ来ても安全確保できるように前もって備えておくと安心ですね。

南海トラフ8月14日説について

南海トラフですが、8月14日にくるという説もあるそうです。

こちらに関しても、先ほど同様あくまで予想でしかありません。

あまり深刻に考えすぎずに、地震対策などあらかじめ準備しておくことが大切です。

南海トラフが8月10日にくる説についての声

「南海トラフの予言すごいなぁ」

「本当に南海トラフ起きるのかな予言当たるのかな」

「8月12日に南海トラフは起きると予言してるアカウントが話題」

などの声がありました。

8月10日、8月14日だけではなく8月12日にくるとの予言もあるようです。

また、この予言を聞いて不安に思っている方も多いようでした。

SNSには情報が溢れているので、何もかもを信じすぎると身が持ちません。

防災グッズをそろえたり、避難経路を家族で話し合っておくなど今のうちからできることをしておきましょう(*^^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次