~当記事内にPRが含まれている場合があります~

さよならのつづきの配信はいつから? キャストやあらすじについてもご紹介!

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

Netflixオリジナル作品「さよならのつづき」が全世界で配信されることが決定しました!

配信日は2024年11月14日(木)からです!!

主演を務めるのは、大人気の有村架純さんと坂口健太郎さんです。

2人はこれまでに3回共演経験があり、今回で4度目の共演となります。

一体どんな作品になるのかとても楽しみにしている方も多いのではないでしょうか…!

いつから始まるのか気になるところ…!
他に誰が出演するのかな?

今回はさよならのつづきはいつから配信されるのか、キャスト、あらすじについて調査してみました!

目次

「さよならのつづき」いつから配信?

「さよならのつづき」の配信日は、現段階では未定とのことです。

制作が発表されたので、近々配信日も確定するのではないでしょうか。

ちなみに、2023年7月13日~Netflixにて配信されている作品はどのような経緯で配信されたのか調査してみました。

前作は2022年7月19日に制作発表され、2023年7月13日に配信されています。

制作が発表されてからおよそ1年後に配信されているようです!

今回「さよならのつづき」の製作が発表されたのは、2023年9月12日でした。

個人的な予想ですが、このことから今回も同様に制作発表日の1年後の2024年秋頃配信が始まるのではないかと考えられます。

【2024.8.27追加】

さよならのつづきの配信日は11月14日(木)と発表されました!!

予想通り、1年後の秋配信開始となりましたね(*^^*)

「さよならのつづき」キャストは?

「さよならのつづき」は有村架純さん×坂口健太郎さんのW主演です。

さえ子役:有村架純さん/ビリギャル/花束みたいな恋をした/ちひろさん 等
成瀬役:坂口健太郎さん/シグナル/東京タラレバ娘 等

有村架純さん

恋人の雄介をプロポーズされたその日に失い、悲しみにくれるさえこを演じます。

“ラブ”にもさまざまな意味や表現があることを知っていく最中にでこの作品に出会って、また新しい愛を知ることになるだろうと試行錯誤しながら撮影を行っている

とのことです。

有村架純さんといえば、日本を代表する大人気女優さんですね!

2011年にドラマ「ハガネの女」で女優デビュー。

その後も

・朝ドラ「あまちゃん」で主人公の若かりし頃を演じて話題を呼び
・映画「ビリギャル」「ストロボ・エッジ」
・Netflix映画「ちひろさん」

など、幅広いジャンルのドラマや映画で大活躍されていますね!

その明るい笑顔や自然体な演技で多くのファンを魅了しています。

個人的に、一番好きな女優さんです!!
ドラマや映画に出ているとついついチェックしちゃいます!
演技力はもちろんのこと、あの笑顔がたまりません!

坂口健太郎さん

雄介の心臓の提供に違和感を感じる成瀬を演じます。

自分とは別の心を持つ成瀬が生きていく刹那的な一瞬に、しっかり向き合っていきたい

とのことです。

坂口健太郎さんといえば、映画やドラマだけではなく舞台などでも活躍していますね!

2014年に映画「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」で俳優デビュー。

その後も

・朝ドラ「とと姉ちゃん」
・映画「君と100回目の恋」
・ドラマ「東京タラレバ娘」「CODE-願いの代償-」

など幅広い演技力をもち、さまざまなジャンルで大活躍されていますね!

一見クールでかっこいいイメージですが、明るく人懐っこい一面もあるようです。

最近やっていた「CODE-幸せの代償-」見てましたが、とてもよかったです!!
最後まで引きつけられる内容でした!
さすがの演技力ですね!



この2人は今まで3度の共演があり、今回で4度目となります。

〈これまでの共演作品〉
・ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
・映画「ナラタージュ」「そして、生きる」

何度も共演を重ねるにつれ、

お互いに自然に力まずにカメラの前に立つことができる存在

なのだそうです。

「さよならのつづき」の脚本/監督は?

脚本は、映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」「余命10年」などの代表作を生み出した岡田惠和さん

有村架純さんとは連続テレビ小説「ひよっこ」、坂口健太郎さんとは映画「余命10年」で共に関わりがあります。

この作品は、登場人物たちをつい、応援してしまうラブストーリー。
有村架純・坂口健太郎という日本の宝物のような豪華な2人が演じてくれて最高に幸せな仕事だった

と語っています。

また監督は、大河ドラマ「青天を衝け」連続テレビ小説「ひよっこ」を担当した黒崎博さん。

有村架純さんとは、岡田惠和さん同様「ひよっこ」で関わりがあります。

今までにない新しいラブストーリーを日本から発信したい。
この物語を見終わった後、少しだけ世界が違って見えるような体験をしていただけたらと願っています。

とのことです。

「ひよっこ」以来再びタッグを組むということで、どんな作品になるのか楽しみですね!!

「さよならのつづき」あらすじは?

さよならのつづきのあらすじはこちらです。

本作は日本を代表するヒューマンドラマを生み出す・岡田惠和さんが手がける、完全オリジナルストーリー。

恋人の雄介をプロポーズされたその日に失い、悲しみにくれるさえ子。

一方で、雄介の心臓を提供されて心に違和感を感じる成瀬。

壮大な風景を舞台に、運命に翻弄される2人の男女の切なくて美しい奇跡を描くラブストーリー

runa

舞台は北海道ということで、自然や景色などにも注目したいですね!
旅行しながらロケ地巡りなども楽しめそうです!

まとめ

今回は、さよならのつづきの配信やキャスト、あらすじについて調査しました!

日本を代表する2人の新たな作品に大期待ですね!

どんなストーリーが展開されるのかはやく詳細が気になるところです!!!

今からワクワクが止まりませんね!!期待して公開日を待ちましょう!


また、情報が解禁になったばかりなので、まだ他のキャスト等は発表されていません。

公表され次第、随時更新していきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次