~当記事内にPRが含まれている場合があります~

平本蓮のドーピング疑惑は本当?音声データがデマだと言われる理由も!

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

7月28日の『超RIZIN.3』にて朝倉未来選手に1R KOで勝利した平本蓮選手。

そのあまりの強さに、一部ではドーピング疑惑が飛び交っているようです。

また、平本蓮選手本人らしき声でステロイドを打っていたとの発言の音声データも流出していますね。

平本蓮選手のドーピング疑惑は本当なのでしょうか。

調査したところ

平本蓮選手のドーピング疑惑はデマ

なのではないかと考えられます。

今回は、平本蓮選手のドーピング疑惑は本当?音声データがデマだと言われる理由についても調査しました。

目次

平本蓮のドーピング疑惑は本当?

平本蓮選手のドーピング疑惑についてですが、おそらくデマではないかという声が続出しているようです。

平本蓮選手は、朝倉戦前にムキムキの体の写真を載せて何度も投稿していました。

その体の仕上がり状況をみて、元キックボクサーである魔裟斗さんも

あの体は、全てを格闘技に向き合ってないと作れない体だから。24時間、格闘技に向き合ってる体してるよね。あれだけの筋量も増えてるし、脂肪も落ちてる。ちゃんとトレーニング・食事・休息。この3つが出来ていないとあの身体は出来ないから

などドーピングではなく、平本蓮選手の努力の結果だと発言。

また、試合の前からドーピング疑惑の声もあり、平本蓮選手自身もインスタライブにて

どうせ今回検査もあるし、いつ検査来てもいいですけど。普通に努力で手に入れた体をそういうふうに片付けられるのめちゃくちゃ腹立つんですけど。俺の努力の量、見に来いよ

と自身をもって主張していました。

これらの発言から、ドーピング疑惑はデマである可能性が高いのではないでしょうか。

平本蓮のドーピング疑惑がデマだと言われる理由

平本蓮選手のドーピング疑惑がデマだと言われる理由は他にもあります。

今回ドーピング疑惑が浮上したのは、音声データが流出したことが原因です。

この音声データを聞く限り、本人の声とても似ていますよね。

しかし、現代では音声AIなどいくらでも同様のデータを作成できるようになっています。

また、音声につなぎ合わせたような違和感もあることから、誰かが平本蓮選手を陥れるために捏造した可能性もあるのではないでしょうか。

平本蓮のドーピング疑惑についての声

「平本蓮、ドーピングってガチ? 本当ならショックだな ドーピングするよなイメージなかったんだけど」

「正直平本蓮がドーピングするとは思えないなぁ。あんなに格闘技が好きな人で憧れてた人とのタイトルマッチならなおさら。 AI音声とかではないんだろうか。 でも、デマなら逮捕確実なのに、流出させると思えないし、とにかく公式の発表だな。」

「ドーピングをしたからといって、そんなに急に強くなるもんなのかな?平本蓮が朝倉未来に当てたパンチは肉体的な強さよりもテクニックで当てた感もあり、もし本当であればどうしてそんなものに手を出したのか不思議でならない。」

などの声がありました。

確かに、ドーピングするようなイメージはあまりないですよね…。

ドーピング疑惑の真相に関しては、公式や平本蓮選手ご本人の発表を待ちましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次